簡単かぼちゃスープレシピ


ハンドジューサーってとっても便利ですよね!!

家ではおかずの下ごしらえや、離乳食の粉砕、
スープ作りや毎朝のジュース作りと何かとフル活動している
ハンドジューサーです。

レシピBOOKが付いてくるハンドジューサーがほとんどなので、
そのレシピを見ながら作ったり、または自分なりに少しアレンジしたりして
自分流のレシピを考案したりしています。

ハンドジューサーを買うまでは、面倒な下ごしらえに
結構時間をとられていましたが、子供の離乳食を
簡単に作りたいなあと思って買いました。

離乳食って量が少ない割りにいろいろな食材をつぶしたり、
こしたりしないといけないので一からするのはとっても面倒です。
が、必要な食材を予め茹でたり、レンジでチンして
冷凍庫にストックして置いて、必要な分だけを解凍してハンドミキサーで
一気につぶしてしまいます。

月齢が小さい時ほど粉砕してドロドロにするとよく食べます。
スープとか、ねっとりしているのが飲みやすいんでしょうね〜。

今では1歳を過ぎて大人と近い物を食べれるようになったのですが、
それでもかぼちゃスープなどにもハンドミキサーは重宝します。

大人のスープとしても十分飲めますのでね

☆私のかぼちゃスープレシピは超簡単。

ざくぎりのかぼちゃを適当にやわらかくなるまでレンジでチン。
その後、お湯とコンソメを入れてハンドミキサーでガーっとやって終わり。

子供にはこのまま与えて、大人用にはお塩少々、
生クリームを入れるとコクが出ます。


posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ジューサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

