フードプロセッサーで簡単 キャベツの千切り


フードプロセッサーが1台あるのと、ないのとでは料理のレパートリーや
効率に大きな差が生まれました。(笑)

これ、体験談なのですけどね。私はキャベツの千切りが非常に
下手くそなのですが、主人と私はキャベツの千切りが大好き。

どうしても、自分できると美味しくないし、時間がかかるし・・・。

そこで目に止まったのがフードプロセッサー!!
もちろん、キャベツの千切りだけではなくて、たまねぎのみじん切りや、
お肉のミンチ、鰯のつみれ・・・などなど何でも出来ます。
しかも早い!!驚きの早さです。

餃子も大好きなので、手作り餃子を鬼のように作り、鬼のように焼き、
そして鬼のように食べまくる日があるのですが、その餃子のタネ作りにも
フードプロセッサーは大活躍です。

しかも、最近流行のクックパッドなどでも、フードプロセッサーを使用した
簡単で美味しいレシピ特集がピックアップされていたりするので、
お料理のレパートリーが増えるし、簡単だから試せるし、
しかも料理の献立に迷わないのが何より嬉しいです☆

料理本もいいけど、やはり料理の数が違いますからね・・・。
いつも参考にさせてもらってます。

とんかつ屋さんほどのフワフワのキャベツの千切りができれば
更に嬉しいのですが、今のとこまだそこまでの成功はおさめていません・・・。

ですが、自分で作るよりは格段に美味しいし、早い!!
とても重宝しています♪

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | フードプロセッサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

