クリープ入れてパンを作る ホームベーカリー


ホームベーカリーで毎朝焼き立てのパンを焼いて食べる・・・。

焼きたてのパンほど美味しい物はないなぁと常々思っているので、
ホームベーカリーはパン好きにはとっても欲しいものの1つですよ!

材料を放り込んで、タイマーセットしたらあとは寝て
起きたらパンが出来ている・・・。

素晴らしい!!で、そのホームベーカリーでパンを作るときに、
いろいろと材料は必要になってくるのですが、
スキムミルクの代用品として「クリープ」が使えるってご存知でしたか??

家にはなかなかスキムミルクってないですよね、
パン用に買っていたとしてもきれてしまう事もあります。

そんなとき、わざわざ買いに行かなくてもクリープを
代わりに使用することでスキムミルクと同じような働きをして、
パンを美味しく仕上げてくれるのがクリープ。

なんせ、どちらも牛乳からできているので、代用品として
十分効果を発揮してくれます。

コーヒー以外に、クリープを使用する事なんて考えたこともなかったですが、
調べてみると意外に使用されている人も多いようです。

その多くは、代用品として使えるものを探していて、
クリープにたどり着いた人が多かったですが、パンを作る人にとっては
常識になっているのかもしれませんね。

ともあれ、材料が足りなくても、代用品で朝に焼きたての
美味しいパンが食べれることに幸せを感じます(笑)


posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。