ホームベーカーリーで 簡単パウンドケーキ


ホームベーカーリーで簡単にパウンドケーキが作れると聞いて、
友達の家に遊びに行くためのパウンドケーキを作ってみました。

材料は、オーブンで焼くときと同じような材料でOK。
パンケースにパンの羽をセットしてから、バター160g・
チーズ3枚(小さくちぎっておく)・砂糖150g・卵3個・
ブランデー15mlを入れます。

薄力粉240g・ベーキングパウダー10g・スキムミルク大さじ1を
だまがなくなるまで混ぜて入れます。
で、ホームベーカリーのケーキモードにしてスイッチオン!!

これで簡単にパウンドケーキが出来上がります。

オーブンで焼くよりも簡単に出来ました。
というのも、余熱も必要ないし、パウンドケーキの型も必要ない。

こげるのを心配して何度も見に行く必要もありませんからね!

ホームベーカリーは本当に楽チン!!
夏の暑い日に作るなら、オーブンだとかなり熱を発します。

だから部屋の温度も上がらないから結果的にはエコに
つながるのではないでしょうか?(笑)

パウンドケーキに、今までもそんなに失敗しなかったのですが、
焦げてしまうと全ては水の泡・・・

なので、焦げる心配がないのもとても魅力だなぁと思います。
材料入れて放っておけばいいのですから、とてもラクです。

友達にも大好評でしたよ! 中はしっとりしていて、
上品な甘さ・・・クセになりそう。

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。