ライ麦パンメニューレシピです


ライ麦パンって、素朴でおいしいですよね・・・。
あのライ麦の香ばしい感じがたまりません!っていう人は
多いのではないでしょうか?

ライ麦パンは、パン屋さんで買うものだと思っていましたが、
なんとホームベーカリーでもライ麦パンを作れるのですね!

知らなかった!!ホームベーカリーにライ麦パンメニューが
あるのにびっくりしました。

ライ麦は水となじみにくいので難しいんだろうと思っていましたが、
パナソニックさんのホームベーカリーではそれが実現できるのです。

本格的なライ麦パンは、やはり手で捏ねて発酵させて・・・と
時間がかかりますが絶対的においしいのです。

そんなことは分かっていますが、ホームベーカリーで
簡単においしいライ麦パンを作って食べたい!!
という要望が多かったのでしょうか??

作ってくれたんですよね、パナソニックさん。
凄い。

ホームベーカリーでライ麦パンレシピというのは沢山ありますよね。

作るからには、失敗したくない・・・誰もがそう願うはず!!

友達が見つけた究極のライ麦パンレシピがこちら→
ライ麦粉40g・強力粉270g・水200cc・砂糖24g・塩6g・
ショートニング12g・イースト3gこの分量ですれば、
ほぼ失敗なくおいしい!と言っていました。

凄いね、友よ!!で、まだ私は実際自分では作っていませんが、
友達が作ったのを食べさせてもらったらとっても美味!!パン屋に負けないね!
とまで言ってしまうほどでした。

うーん、恐るべし、ホームベーカリーと友達の執念!!


posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。