炊飯器で簡単にできるバナナケーキのレシピ


毎日お米を炊く炊飯器。この炊飯器はお米を炊く以外にも
さまざまなお料理が作れます☆

昔の炊飯器でもつくれたのかしら??どうなんでしょうねぇ・・・。

炊飯器で簡単に作れる「おやつ」といえば、最近スマホで話題の
クックパッドなどのレシピサイトでも沢山公開されている
「バナナケーキ」などのレシピではないでしょうか??

ホットケーキミックスを使うのが一番簡単!!子供が小さいと
「おやつ」に悩みます。だって買うと高いんだもん(涙)少しの量で、
200円とか300円とかするのでね、それに、手作りのおやつの方が
母の愛情を感じてもらえるかなと(笑)

チョコレートとかはまだ食べれないけど、シンプルなケーキなら
食べさせてやりたいなぁ〜と思っていて、出会ったのが炊飯器で作る
簡単バナナケーキのレシピ☆

オーブンもいらないから夏の暑い日にも「ちょちょーい!」と作ってあげれます。

そんなバナナケーキのレシピがこちら→

ホットケーキミックス200g・卵1個・牛乳100cc・砂糖50g・
バナナ1本・バター30g。

バナナを適当につぶして、バターをレンジで少しチンして溶かします。
バター以外の材料をボウルでワーっとだまが残らないように混ぜます。

炊飯器の内釜にバターを塗って、混ぜた材料を流し込んで炊飯スイッチを
オーン!!するだけ(笑)あとは、TVでも見ながら遊んでいる間に、
炊飯器はきっちりといい仕事してくれます。

炊き上がったら、竹串でケーキを刺してみて、何も付いてこなければOK!!

ポイントは炊き上がったまま炊飯器に入れておくとしぼんでしまうので、
釜ごとすぐに取り出すこと!

これであら熱が取れたら食べてよし!なのです。バナナケーキだけじゃなくて
りんごなどのレシピもありますよ☆

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | 炊飯器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

