炊飯器で作る蒸しパン のレシピ


蒸しパンってなんであんなに美味しいのでしょうかねぇ??
食べると止まらなくなって、ペロっと1個余裕で食べてしまいます。

子供のおやつにも丁度よい甘さなパンなのですが、中国の蒸しパン・・・
といえば、マーラーカオ!ですよね。

某有名パンメーカーからも発売されているアレです☆

マーラーカオと聞くと「なんだ?」と思いますが、要は蒸しパンですよね。
で、このマーラーカオが炊飯器で簡単に作れるんです!

という訳で早速レシピを調べて作ってみました☆

ホットケーキミックス200gと、牛乳140cc・卵2個・砂糖大さじ4・
サラダ油大さじ4・蜂蜜大さじ1・醤油小さじ1。

卵、水、砂糖をよく混ぜてからホットケーキミックスを投入。
だまがなくなるまで混ぜて、油、醤油、蜂蜜を入れて更に混ぜます。

で、炊飯器に流しいれて炊飯ボタンをオン。これだけ!

竹串かお箸で炊き上がった生地をプスっとさして何も付いてこなければOK!

焚けたら炊飯器からお釜を取り出してあら熱をとってお釜から出す。
至ってシンプル!焚きたてはホワホワですっごく美味しいし、
ラップをして蒸らすことでモチモチになります。

子供のおやつに困ったり、小腹が空いた時にはちょうどいいおやつになりますよ!

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | 炊飯器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

