炊飯器で作る大人向きピラフ レシピ


炊き込みご飯って本当においしいですよね・・・。
あとはお漬物とお吸い物で十分!と良く家の母は言ってました(笑)
まさにその通り。

で、炊き込みご飯は炊飯器で作れることはあたりまえですが、
ピラフも炊飯器で作れるんですよね!!なんか、目からウロコ・・・。

ピラフも混ぜご飯ですからね、同じことかぁ!とびっくり。
しかも炊飯器で作るレシピは食材を変えればいろんな味の
ピラフができます。

それに炊飯器で作るからレシピの材料を刻んで放り込んで放っておけば、
一品出来上がるのだから、忙しいお母さんには超便利なんです。

ポイントはコンソメを使うことと、水を少なめにして炊き上げること!です。

油を使わないのでヘルシーですしね。
でも、レシピによってはコクを出すためにバターを入れる場合もあります。

炊飯器に任せておけば、海老でもベーコンでもにんじんでも
たまねぎでも柔らかくなりますし、しかも美味しい!

パリっとした食感が好きな人には優しい味になるかもしれませんが、
子供に与えるときには非常に重宝します。

だって、油控えめで、ソフトな食感になるので♪

大人向けに白ワインに合う、炊飯器で作るピラフレシピは、
ガーリックと海老のピラフ。

これは、先にオリーブ油でガーリックと海老・たまねぎ・にんじん・
マッシュルームをいためてから炊飯器にお米と共に投入。

水を少な目と、コンソメ、塩を入れてスイッチオン!

炊き上がったらブラックペッパーとパセリで彩を添えれば完璧に
白ワインと合うのです☆

是非お試し下さい♪

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | 炊飯器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。