ダイソーの電子レンジパスタゆで器


100円ショップって、品揃えが凄いですよね!!
っていうか、無い物は無い・・・っていう位充実しています。
ないだろうけど、一応覗いてみるかぁと思ってダメもとで
100円ショップで探すと殆どありますよね(笑)

ほんと有難いわぁ・・・。
私の家の近くにはダイソーがあります。
しかも、かなり巨大な!!だから、ダイソーに行くと、
ついつい色々と消耗品系を買ってしまいますね〜。

先日LOFTのキッチンコーナーを覗いた時に、
電子レンジでパスタを茹でる時用のカラフルでかわいい容器が売っていました。

近くにはその容器を使ったレシピ集もあったので何気なく見ていると、
とっても簡単に電子レンジでパスタを茹でて、ソースを載せて
お洒落に盛り付けて美味しそう・・・。

「欲しいな」と思いましたが、「いやあ、待てよ。
同じようなのがダイソーにあるかも!!」と思い、後日ダイソーへ。
もちろんありましたとも。さすが我らのダイソーです。

お洒落には程遠い電子レンジパスタ湯で器?ですが、全然OK!!

早速購入☆一人〜二人分を茹でるくらいには十分!!ウチは核家族。
だからとても重宝しています。

それにレンジで十数分なので、比較できませんがガス代を考えると
安く付くのかも??  ただ、味に関して言えば、やはり茹でて
アルデンテにした方が美味しいですねぇ。

でも、忙しくて時間が無いときなんかには非常に便利!

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | 電子レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。