りんごジャム、電子レンジで作っちゃおう。


お昼は簡単にパンでも焼こうかなぁ〜と思って冷蔵庫を覗いたら、
ジャムがきれていた!! ショック!

甘いジャムたっぷりのトーストを食べたかったのに!!買いに行くの面倒!!
みたいなことありませんか??

私は結構あります。朝食の時もあります。

買いだめしているジャムがきれていることがよくあるんです。
なので、どうしてもジャムが欲しいときは、材料となる果物があれば
電子レンジでちゃっちゃとジャムを作ります。

冬場は、りんごが基本的に家にあるので電子レンジでりんごジャムを作ります。

方法は簡単!!皮と芯を取ったりんごを、だいたい3mmくらいにスライス!
好みの量のグラニュー糖(無ければ普通の砂糖)を加えて、
混ぜてから電子レンジでチン!!しんなりしてりんごの色が濃くなったらOK
お好みのやわらかさになるまで加熱してみてください。

果実感ありありの具沢山なりんごジャムがパンを焼いて、
コーヒーを入れている間に出来上がります!!

自分の好きな甘さに調節できるから安心だし、大人用にはシナモンを
少しふるとさらに美味しいですよ☆

ジャムというか、フィリングに近い感じになるので、
ケーキのトッピングなんかにも使えますし、アップルパイに
使用するときにも、私は電子レンジでりんごジャムを作って
そのりんごを使用します。

とても美味しいし、鍋も不要なので手軽に作れますよ♪

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | 電子レンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

