簡単かぼちゃスープレシピ


ハンドジューサーってとっても便利ですよね!!

家ではおかずの下ごしらえや、離乳食の粉砕、
スープ作りや毎朝のジュース作りと何かとフル活動している
ハンドジューサーです。

レシピBOOKが付いてくるハンドジューサーがほとんどなので、
そのレシピを見ながら作ったり、または自分なりに少しアレンジしたりして
自分流のレシピを考案したりしています。

ハンドジューサーを買うまでは、面倒な下ごしらえに
結構時間をとられていましたが、子供の離乳食を
簡単に作りたいなあと思って買いました。

離乳食って量が少ない割りにいろいろな食材をつぶしたり、
こしたりしないといけないので一からするのはとっても面倒です。
が、必要な食材を予め茹でたり、レンジでチンして
冷凍庫にストックして置いて、必要な分だけを解凍してハンドミキサーで
一気につぶしてしまいます。

月齢が小さい時ほど粉砕してドロドロにするとよく食べます。
スープとか、ねっとりしているのが飲みやすいんでしょうね〜。

今では1歳を過ぎて大人と近い物を食べれるようになったのですが、
それでもかぼちゃスープなどにもハンドミキサーは重宝します。

大人のスープとしても十分飲めますのでね

☆私のかぼちゃスープレシピは超簡単。

ざくぎりのかぼちゃを適当にやわらかくなるまでレンジでチン。
その後、お湯とコンソメを入れてハンドミキサーでガーっとやって終わり。

子供にはこのまま与えて、大人用にはお塩少々、
生クリームを入れるとコクが出ます。


posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ジューサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食物繊維がたっぷりの生ジュース作れるよ!


今までのジューサーといえば、ジュースと絞りかすに分けて
ジュースだけを飲む・・・ というものが多かったように思いますが、
健康を考えるとやっぱり食物繊維をとりたい人にとっては、
絞りかすに含まれる食物繊維も一緒に飲めたらいいのに・・・。
と思う人も多いと思います。

便秘がちな人には特に気になる食物繊維。

そこで、パナソニックさんから食物繊維も一緒に飲める
ジューサーが発売されましたよね!!


「パナソニック ジューサーミキサー(ミキサー・ミルつき)
MJ-M31-W」です。

食物繊維を細かく刻むためのカッターを増やし、刃先の角度も
鋭利にすることで実現したジューサー。
とにかく細かく食材が刻まれるのでジュースとして
さらっと飲めるように出来たのです。

凄い!さすが日本のトップ技術!!野菜や果物の栄養素を壊さず、
さらに食物繊維が豊富なジュースが出来るミキサー!!素晴らしい。

欲しい機能がどんどんと追加されるジューサー、ミキサーの未来は
今後どのようになっていくのかとっても楽しみです。
ジューサーひとつでほとんどの事ができるようになっていきますね。

今でも、ジューサーを買うとミキサー機能もセットで付いてくる!
というのが多いので食材の下ごしらえや、離乳食、ダイエットフードなどにも
多岐にわたって使えます。

レシピBOOKも付いてくるのが多いので、とっても便利ですよね。

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ジューサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごジュース、バナナジュースを作ろう


毎朝、私は家族の分のジュースをジューサーで作ります。

食べるのが一番よいのは分かっているのですが、
ジューサーでジュースにする方が手軽においしく飲めるし、
量も食べるよりも摂れるのでジューサーに頼りっきりです。

中でも、りんごジュースは家族みんなが好きなので一番よく作りますね。

レシピは毎回いろいろ試します。そして、たまにまずくなったりします。(泣)
家族は嫌がって飲まないので、一人で飲み干す・・・という事になります。

そんな苦い経験を重ねて一番おいしいりんごジュースのレシピが、
りんご1個、レモン汁少々、にんじん1本 甘さが足りないときは
りんごジャムを入れたりします。

また超シンプルなりんごとにんじんのジュースもいいですよ。
もちろんりんごのみを使うりんごジュースも申し分なく美味しいですが、
欲張りな私はつい、いろいろ混ぜてしまいます(笑)

ジューサーで搾ったりんごジュースとヨーグルト、牛乳少々と砂糖をまぜて
りんごラッシーなるものも美味しく作れました☆

バナナだと甘さも十分あるので子供達に大人気です。

ジューサーが1個あるだけでフレッシュジュースが簡単に作れるので
買ってよかったなといつも思います。
朝ご飯に手作りジュースを添えるだけで健康的な食事になるので
とても重宝しています♪

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ジューサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イキイキ酵素くんの野菜ジュース 美味しいよ!


野菜不足の現代人。外食が多い独身者や、野菜嫌いの子供も野菜不足ですね。

普通以上に気をつけないとすぐに不足してしまうのが、野菜やミネラル。
体にいいのは百も承知なのですが、なかなか量を摂れないものなんですよねぇ。
で、青汁とか爆発的に売れています。

CMを見ない日はないくらいです。
CMを打てるということは、儲かっているんだなぁ・・・と
冷ややかな目でつい見てしまいます(笑)

それだけ、健康には興味があるのが日本人!食生活の欧米化で
どんどんと食は豊かで簡単になりましたがその反面、野菜や魚、
ミネラルなどの摂取量が減ってきています。
そこで、自宅で簡単に野菜ジュースが作れるジューサーが大人気。

青汁もいいけど他の汁も飲みたいわ!という人には打ってつけですよね。
ジューサーにも色々種類はありますが、オススメなのが
「イキイキ酵素くん」というジューサー。

このおもしろいニックネームの「イキイキ酵素くん」は、
低速圧縮で野菜や果物を搾ることが出来るので、従来のジューサーでは
難しかった「葉もの」のお野菜(ほうれん草・パセリ)が浮くことなく
きちんとジュースになるという優れものなのです。



しかも、ジュースを搾り取ったカスはジュースとは別に出てくるので
搾ったらすぐに飲めます。

イキイキ酵素くんで搾った野菜や果物のジュースには、その野菜や
果物のもつ栄養素が省かれること無く凝縮しているので、
朝飲む習慣をつければ簡単、かつおいしく健康に近づけます。
是非お試し下さい☆

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ジューサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

