ホームベーカリーでマーブルチョコ食パン


ホームベーカリーで食パンを焼くときに、板チョコを入れると、
マーブルチョコ食パンができるんです!
妊娠してから、甘いものが大好きになりました。

妊娠前は、甘いものよりもお酒の方が好きだったのですが、
妊娠中なんて板チョコレートをバリバリ食べていました。

おかげで14kgも太りましたが、産んでからしばらくすると
母乳効果で戻りました。

でも、未だチョコレートは大好き!!なので、ホームベーカリーで朝、
パンを焼くのですがどうしてもチョコマーブルの食パンを作りたくて
レシピを検索!クックパッドさんにて発見。

早速作らせていただきました。
いつもの食パンのレシピに板チョコを加えるだけ!!超簡単です。

ホームベーカリーの機種にもよるとは思いますが、焼き色普通メニューで
ミックスコール時に板チョコを大きめ、4等分くらいに割って入れます。

そのまま放置で出来上がりを待つだけ!!
私のホームベーカリーの場合は、もう少し焼きをプラスしました。

そうしたら、サクッとして中はもっちり甘いチョコマーブルになっていて大満足!!
コレとコーヒーだけで十分おいしい!!

おやつ感覚で食べてしまうので危険なくらいのおいしさに!
子供にも大好評でしたよ。

普通の食パンに飽きたら是非作ってみてください!オススメです♪

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全粒粉パン焼けちゃった! レシピ


家でも全粒粉でハードな田舎パンを作れるんですね!
全粒粉パンは、味がしっかりしていて噛めば噛むほど香ばしいので
大好きなパンのひとつです。

パン好きな私は、パン屋さんを見つけるたびに全粒粉パンを買って、
どこのパン屋の全粒粉が好きかをチェックしていました。

でも、ホームベーカリーを最近、やっと購入したので自分でも作れるのか
と思ってレシピを探しまくっていたのです。

あまり手間がかかるようなら、やはり買おう・・・と思いましたが、
このレシピだと意外と簡単そうかも・・・と思いホームベーカリーを
頼りに作ってみました(笑)

そしたらなんと、今まであまり一発成功ってないのですが、
このレシピだと見事に成功!!おいしくってびっくり!!

つづけて2回作って実家にも持っていきました。

が、全粒粉パンにあまり慣れていない60オーバーの世代の父母
・・・固いな・・・と一蹴されましたが、友達には大好評。

レシピも教えてあげました。歯のいい人にしか、味わってもらえない
悲しみがありました。
固いけど、良く噛むとおいしいんです。

それに、そんなに固いとは私は思わないんだけどね・・・。

やわらかい食パンが何より好きなうちの両親には
分かってもらえませんでした(笑)

買うまでは、ホームベーカリーを買うかどうか悩んでいましたが、
今は買って大正解だったと思います☆


posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残りご飯でもっちりパンを作ろう


残った冷ご飯でパンが炊ける!?ほんとかよ??と
思わず疑ってしまいましたが、実際そんな素晴らしい魔法のような
ホームベーカリーがあるんです。

パナソニックさんから発売されたホームベーカリーなのですけどね、
確かに残りご飯を入れてその他の材料を入れればパンが
出来上がっていました・・・。凄いなぁ・・・

どこまで進歩するのだホームベーカリー(笑)
ウチの実家は、よくご飯が残っていました。

冷凍すればいいのだけれど、面倒くさがりの母は、
大抵そのまま放っておくんです(笑)

だから、そんな母にオススメでは?とも思いましたが、そんな母なので
このホームベーカリーをあげてもきっと活用はしないので
買うなら私が使います。

残りご飯だけではできないのですが、(あたりまえか)強力粉や砂糖、塩、
バター、スキムミルク、ドライイーストと残りご飯をホームベーカリーに入れると
もちもちのパンが出来上がる!!

ご飯のリサイクル!?ですよね。

どの家庭でもでる残りご飯で新たにパンが焼けたら、なんだかとっても
得した気分♪しかもおいしいみたいなので、
気になりますね、このホームベーカリー...

更に、サフランライスや玄米などでもOKのようですし、
香りが変わっておいしいとも書かれてありました。

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライ麦パンメニューレシピです


ライ麦パンって、素朴でおいしいですよね・・・。
あのライ麦の香ばしい感じがたまりません!っていう人は
多いのではないでしょうか?

ライ麦パンは、パン屋さんで買うものだと思っていましたが、
なんとホームベーカリーでもライ麦パンを作れるのですね!

知らなかった!!ホームベーカリーにライ麦パンメニューが
あるのにびっくりしました。

ライ麦は水となじみにくいので難しいんだろうと思っていましたが、
パナソニックさんのホームベーカリーではそれが実現できるのです。

本格的なライ麦パンは、やはり手で捏ねて発酵させて・・・と
時間がかかりますが絶対的においしいのです。

そんなことは分かっていますが、ホームベーカリーで
簡単においしいライ麦パンを作って食べたい!!
という要望が多かったのでしょうか??

作ってくれたんですよね、パナソニックさん。
凄い。

ホームベーカリーでライ麦パンレシピというのは沢山ありますよね。

作るからには、失敗したくない・・・誰もがそう願うはず!!

友達が見つけた究極のライ麦パンレシピがこちら→
ライ麦粉40g・強力粉270g・水200cc・砂糖24g・塩6g・
ショートニング12g・イースト3gこの分量ですれば、
ほぼ失敗なくおいしい!と言っていました。

凄いね、友よ!!で、まだ私は実際自分では作っていませんが、
友達が作ったのを食べさせてもらったらとっても美味!!パン屋に負けないね!
とまで言ってしまうほどでした。

うーん、恐るべし、ホームベーカリーと友達の執念!!


posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットケーキミックスでケーキも焼けちゃう


ホームベーカリーが1台あれば、なんでも作れるんですね!
食パンはもちろん、ケーキやらパウンドケーキ、
デニッシュ・・・などなど。

素晴らしいです。家で簡単に何でもつくれてしまうのは、
とってもいいことですよね。

買うのが早いのは分かっていますが、このご時世・・・
保存料やら着色料やら気になります。

特に子供に食べさせる物は、時間があるときはできれば手作りで
作ってやりたいと思うのが母心・・・。

そりゃたまにはラクもしますし、子供もそのうち買ったものの方が
おいしいとか言い出すのは分かっているので、あくまで自分の
趣味にはなりますけど(汗)で、

子供へのおやつとしてホームベーカリーで作るのが
ホットケーキミックスを使った簡単なケーキなどが多いです。

ホットケーキミックスを使うと、まず失敗がないし、果物を変えれば
いろんなパウンドケーキなどが焼けます。

ホームベーカリーを使うメリットは、こげないかを
いちいち見に行かなくていい事と、余熱がいらないこと。

加えてホームベーカリーだと熱がこもらないので真夏でも
使いやすいということですね。

また、パウンドケーキだけではなくて、ホットケーキミックスに
強力粉を入れることで甘めのパンも作れます☆

この甘めのパンは朝食や昼食にも食べれてとっても便利。
甘いので子供にも人気があります。

ジャムをつけてパクパクいってますので、食べすぎに
注意しないといけないほど(笑)

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小麦粉ふすま使用の美味しい食パン


ダイエットや、食事制限の人に密かなブームになっているのが、
「小麦ふすま」ですよね。

初めて聞いたときは、あの部屋の仕切りの襖(ふすま)だと
てっきり思っていて、小麦ふすまの話をしている友人と、
全く話が噛み合わず、爆笑したのを覚えています・・・。

小麦ふすまって言わずに、ふすま、ふすまというからね、
食べられるのかと思ったさ(アハハハ)

小麦ふすまは、簡単に言うと小麦の表皮部分。小麦粒から
「ふすま」と「胚芽」が取り除かれると「小麦粉」になるそうな。

小麦ふすまには、食物繊維・鉄分・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・
銅などがたくさん含まれているので栄養成分が豊富で健康食として、
流行っております。

米で言うと、雑穀米とか玄米に似た感じでしょうか・・・。
で、この小麦ふすまをどのようにして、食べるかというと
ホームベーカリーで簡単にパンに出来るんですって!!

薄力粉の代わりにふすまを利用すると、意外においしいパンになるという!

そしてミネラルや食物繊維豊富なので健康食のようなパンになるんですって!
ホームベーカリーにはふすま専用メニューはないけれど、
普通の食パンコースでOK!

普通の食パンを少しでも健康的にしたいなと思う方がいれば、
是非ホームベーカリーで小麦ふすま入りの食パンを作ってみてくださいね!

レシピはサイトに沢山ありますので、それを参考にオリジナルふすまパンを
作ってみてください☆
私も。これから挑戦しようと思います♪


posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームベーカーリーで 簡単パウンドケーキ


ホームベーカーリーで簡単にパウンドケーキが作れると聞いて、
友達の家に遊びに行くためのパウンドケーキを作ってみました。

材料は、オーブンで焼くときと同じような材料でOK。
パンケースにパンの羽をセットしてから、バター160g・
チーズ3枚(小さくちぎっておく)・砂糖150g・卵3個・
ブランデー15mlを入れます。

薄力粉240g・ベーキングパウダー10g・スキムミルク大さじ1を
だまがなくなるまで混ぜて入れます。
で、ホームベーカリーのケーキモードにしてスイッチオン!!

これで簡単にパウンドケーキが出来上がります。

オーブンで焼くよりも簡単に出来ました。
というのも、余熱も必要ないし、パウンドケーキの型も必要ない。

こげるのを心配して何度も見に行く必要もありませんからね!

ホームベーカリーは本当に楽チン!!
夏の暑い日に作るなら、オーブンだとかなり熱を発します。

だから部屋の温度も上がらないから結果的にはエコに
つながるのではないでしょうか?(笑)

パウンドケーキに、今までもそんなに失敗しなかったのですが、
焦げてしまうと全ては水の泡・・・

なので、焦げる心配がないのもとても魅力だなぁと思います。
材料入れて放っておけばいいのですから、とてもラクです。

友達にも大好評でしたよ! 中はしっとりしていて、
上品な甘さ・・・クセになりそう。

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームベーカリーで簡単にデニッシュパンを焼こう


ホームベーカリーが1台あれば、パンを買う必要がなくなるよ!
と友達が言っていました。

事実、友達がホームベーカリーで作ってくれたパンを
食べさせてもらったら、本当に美味しい!!

さめても美味しいけど、焼き上がりは格別に美味しい!!と、
言うわけで欲しくなりました。

ホームベーカリ♪食パンはもちろん、いろいろな具材を入れて
変わった食パンを作れるし、さらにはデニッシュまでもが簡単にできるという!!
デニッシュは、私が一番好きなパン。

あのサクサク感がなんとも食欲をそそります!!で、ホームベーカリーで
簡単にデニッシュを作れると聞いて早速実行。

冷凍パイシートを使用するから、手間がかからないという・・・。

しかも、デニッシュコースがついていないホームベーカリーでも
OKというから、凄いレシピ!!

強力粉220g・薄力粉30g・卵1個・冷水(卵とあわせて180ml)
砂糖20g・塩5g・バター15g・ドライイースト4gこの材料を
ホームベーカリーに入れて、具を入れるサインで
凍ったままのパイシートを大きめに切って投入。

焼き上がりまでまつのみ!!これだけで、耳までサクサクのデニッシュパンが
完成するのだと言うから本当に、楽チン!!

出来上がりました。 わーい(嬉しい顔) レストラン本当に美味しかったですよ。
こんなに簡単においしい食パンやデニッシュが家で作れるなんて!
もっと早くに買ったらよかったなぁと思いました(笑)

posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 クリープ入れてパンを作る ホームベーカリー


ホームベーカリーで毎朝焼き立てのパンを焼いて食べる・・・。

焼きたてのパンほど美味しい物はないなぁと常々思っているので、
ホームベーカリーはパン好きにはとっても欲しいものの1つですよ!

材料を放り込んで、タイマーセットしたらあとは寝て
起きたらパンが出来ている・・・。

素晴らしい!!で、そのホームベーカリーでパンを作るときに、
いろいろと材料は必要になってくるのですが、
スキムミルクの代用品として「クリープ」が使えるってご存知でしたか??

家にはなかなかスキムミルクってないですよね、
パン用に買っていたとしてもきれてしまう事もあります。

そんなとき、わざわざ買いに行かなくてもクリープを
代わりに使用することでスキムミルクと同じような働きをして、
パンを美味しく仕上げてくれるのがクリープ。

なんせ、どちらも牛乳からできているので、代用品として
十分効果を発揮してくれます。

コーヒー以外に、クリープを使用する事なんて考えたこともなかったですが、
調べてみると意外に使用されている人も多いようです。

その多くは、代用品として使えるものを探していて、
クリープにたどり着いた人が多かったですが、パンを作る人にとっては
常識になっているのかもしれませんね。

ともあれ、材料が足りなくても、代用品で朝に焼きたての
美味しいパンが食べれることに幸せを感じます(笑)


posted by 便利!キッチン用品 レシピ at | ホームベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


FX業者組合せ
×

